ホームへ氣楽について漢方相談ナチュラルショップ&オーガニック食材健康度チェック料理教室&講座お氣楽だより

お氣楽だより

おとなの食育講座 第2回からだを元気にする食事 レポート7  2014/10/15(水) 

 Atacched File おとなの食育講座 Atacched File
  第2回 からだを元気にする食事
      朝ごはんはパン派?ごはん派?〇〇派?
      
朝食は何を食べていますか?

主食の「ごはん」と「パン」との違い、メリット、デメリットのお話、からだを元気にする食事についてお話をしました。

食生活の変化、食の欧米化ががもたらしたからだへの影響のお話などをしました。

みなさま、日ごろから疑問に思っていることの質問が、たくさんだされ、とても熱心に学ばれていました。

Atacched File

みなさまの声(一部掲載)

☆ 家族皆ごはんのみでけっこう1日お米の消費があるのですが、今日のお話を聞いて、それでOKだということがわかりよかったです。子どももおかわりをするくらいしっかりお米を食べています。

☆ 去年からパン食すごく減りました。今朝は、栗ご飯を大盛り2杯食べました。(笑)よかった!!

☆ 目からウロコでした。

 とても参考になりました。まだまだ知識を取り入れたいなと思います。

 

次回、第3回 11月19日(水)です。

ご参加、お待ちいたしております。

無農薬・自然栽培の野菜販売

今月の氣楽

C:マクロビ料理教室 休:お休み

プロフィール
八木田 紀子 氣楽
八木田 紀子
やぎた のりこ

薬剤師、漢方薬・生薬認定薬剤師、研修認定薬剤師の免許を取得。東洋医学、漢方、中医学などを学ぶ。 >>詳しいプロフィールはこちら

食育コラム
八木田 紀子のブログ

ページの
先頭へ