野菜たっぷり、かんたん便利な重ね煮料理講座(基礎編)

今日は、キッチンの使い初めです。みなさまの明るい元気な笑顔で始まります。
重ね煮って?のお話から重ね煮のいいところ、切り方、重ね方などをお話してから始めました。
卵や乳製品は使いませんので、アレルギーのある方でも大丈夫。
アイデア次第でアレンジは無限大。
赤ちゃんからお年寄りまで家族みんなが楽しめるヘルシー野菜料理です。
今回は、基本の三種の重ね煮を、豆腐ステーキのあんかけ、キャベツと重ね煮の梅しょうゆ和え、だしいらずのおみそ汁、簡単ちらし寿司、にアレンジしました。
みなさまの声 (一部掲載)
★野菜のもつ旨みを生かした重ね煮料理を初めていただきました。からだにスーッと入っていく美味しさには本当に感動しました。
★料理はあまりしないので、不安でしたが、丁寧に教えてくださり、わかりやすかったです。自分でも作ってみます。
★いろいろな年代の方々と楽しくお料理させていただきました。ありがとうございました。
Atacched File

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です