野菜たっぷり、かんたん便利な重ね煮料理講座

野菜たっぷり、かんたん便利な重ね煮料理講座(カルシウムたっぷりひじきの重ね煮)
Atacched File今回はキャンセル待ちも出るほどの人気で、氣楽のキッチンの中は、12名の参加者の方々で大にぎわい。世代もいろいろ、ワイワイ楽しい講座となりました。
今日は、カルシウムたっぷりのひじきを使った重ね煮をつくり、中華風の料理にアレンジしました。変わり餃子、重ね煮とキャベツのごまだれサラダ、中華風スープ、そして麦ごはんと7分づきごはんの食べ比べ。
みなさまの声 (一部掲載)
★実際に自分で作ることで、すごくわかりやすかったです。いろいろな料理にバリエーションを拡げていけるところがすごいです。
★重ね煮の甘みがすごくでていてびっくりしました。家でもやってみます。
★もっといろいろ作ってみようと思いました。どれもすごくおいしかったです。
★重ね煮の本は持っていますが、なかなか実践できていなかったのですが、今日美味しさ(野菜の旨み、甘み)を再確認できたのでよかったです。
★いろいろな方と出会えて、楽しくて、美味しかったです。
★重ね煮のバリエーションが増えたので、毎日にレパートリ―に加えて、健康的な食生活に、少しでも切り替えていきたいと思います。
Atacched FileAtacched File

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です