「便秘」改善を漢方のチカラで!!

Atacched File

便秘に悩んでいる人は多く、特に女性は2人に1人が便秘とも。
便秘から肌荒れや膨満感などいろいろな症状を招くこともあるので、早めの対策が肝心です。

日頃の養生で便秘を解消し、スッキリ快便を目指しましょう。

便秘解消で毎日スッキリ!!

便秘解消には、便を排出しやすい腸内環境が大切!!

腸内環境を改善する食材

食物繊維

水溶性食物繊維と不溶性食物繊維をバランスよく食べるのがポイント

腸のお掃除役といわれるこんにゃく
きのこ類
ひじきやわかめなどの海藻類

植物性乳酸菌

長期間発酵させた味噌や醤油、納豆、ぬか漬けなど

腸をうるおす食材

漢方による改善

身体に熱がこもり、便がかたくなってしまうタイプ、ストレスによって気のめぐりが滞り、スムーズに便が出なくなってしまうタイプ、腸の潤い不足で便が乾燥してコロコロ便になってしまうタイプ、おなかの冷えからきているタイプがあります。

それぞれのタイプにより、おすすめの食材も異なり、漢方薬のチカラをかりることによってつらい便秘を解消することもできます。お困りの方は一度ご相談くださいませ。

お客様の声

何をしても便秘が改善できず、お腹が張って困っていましたが、漢方薬を飲み始めて、便秘が改善し、楽になりました。(40代・女性)

漢方薬を飲み始めて、便秘が解消されました。また、イライラしやすかったのも改善しました。食生活などの生活習慣についても、アドバイスいただいたので、生活習慣を見直すきっかけとなり、よかったです。(30代・女性)

つらい便秘のご相談は

つらい便秘、おなかの張り、痔などのおしりの症状や不調、ひとりで悩まないで、漢方専門薬剤師にご相談くださいませ。

おひとりおひとりの体質・症状に合わせて漢方薬をおつくりいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です