野菜たっぷり、かんたん便利な重ね煮料理講座

今日は、平日の重ね煮料理講座でした。はじめての顔合わせでしたが、とてもゆっくりしたなごやかな講座となりました。
重ね煮って?のお話から重ね煮のいいところ、切り方、重ね方などをお話してから始めました。
途中で、疑問にお答えしながら、重ね煮をつくりました。
Atacched File

 

今回は、基本の三種の重ね煮を、豆腐ステーキのあんかけ、キャベツと重ね
煮の梅しょうゆ和え、だしいらずのおみそ汁、簡単ちらし寿司、にアレンジしました。
毎回、料理講座では、いろいろな方と出会え、お話しできるので、とても楽しくさせていた

だいております。

Atacched File

Atacched File

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です