漢方・薬膳講座 陰と陽を知る

今期の暮らしに生かす漢方・薬膳講座が始まりました。
漢方って?のお話から東洋医学と西洋医学の違い、陰と陽のお話まで詳しくご説明。
Atacched File
最後は、今日の健康茶を飲みながら、みなさまからのご質問にお答えしました。
みなさまの声(一部掲載)
♫ 漢方という言葉ばかり先行して、ほんとうのことを知らないので、基礎的なことから知りたいと思い受講しました。ますます深く知りたいと思いました。
♫ 薬膳に興味があったので。説明がとてもわかりやすかったです。
♫ 漢方ってどんなものかなと思って!!年を重ねてきて、健康に過ごすには・・ためになることがあるだろう!!いろいろな話が聞けて良かったです。
ご参加ありがとうございました。
次回もお待ちいたしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です