セルフ望診講座 肝の望診

今期から始まりました『自分や家族の健康状態がわかるセルフ望診講座』。

顔やからだに表れるサインから、食べ過ぎているものや足りないもの、弱っている個所や生まれつき弱い場所などを見つけ、トラブルの解消や病気予防に役立てるよう学びます。

第1回目の今回は、肝の望診についてでした。

Atacched File

みなさまの声(一部掲載)

★ どこをみればどこが弱っているのか…とてもわかりやすかったです。食べものもとても大切ですね。再認識できました。

★ この頃、車の運転の荒い人が多いなと思っていたのですが、それも春でイライラしている人が増えたためかと気づき、一層運転に気をつけようと思いました。

★ また、あらためてからだが訴えていることに気づきを感じて生活していかないと…と思い知らされました。

★ とてもわかりやすいです!次回も楽しみにしています。

からだやココロのサインに気づき、からだのトラブルや不調を改善しましょう。

次回は、「心の望診」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です