暮らしに生かす漢方・薬膳講座 第1回 陰と陽を知る

暮らしに生かす漢方・薬膳講座 の第1回でした。
とても人気の講座で、会場はいっぱい。
みなさん、とても熱心に学んでいました。
Atacched File 暮らしに生かす漢方・薬膳講座 Atacched File
第1回 陰と陽を知る
漢方って何?
知っているようで知らない漢方Q&A漢方ってのお話から東洋医学と西洋医学の違い、陰と陽のお話まで詳しくご説明。
最後は、今日の健康茶を飲みながら、みなさまからのご質問にお答えしました。

Atacched File
Atacched File
みなさまの声(一部掲載)
Atacched File なんとなくしか知らなかった漢方のこと、すこしわかりました。
楽しい!! 毎回のお茶も楽しみです。
Atacched File 漢方の入り口を今日体験し、今後学んでいくのが楽しみです。
漢方を取り入れ、自分のからだを癒し、日々の食に取り入れ、
周囲の人に提供し、幸せをお届けしたいと思います!
Atacched Fileすごくわかりやすく説明してくれてありがとうございます。
どんどん知りたくなりました。お茶もすごくおいしかったです!!
今は気になることの方がいっぱいなので、少しずつ消化したいと思います。
Atacched File 漢方について全く知識がなかったので、今回漢方について学べてよっかたです。
Atacched File 中医学という言葉は、初めて聞きました。食べ物の作用なども知りたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です