50℃洗い&低温蒸し実践講座

キャンセル待ちが出るほどの人気の講座です。

別府鉄輪 蒸しくらぶ主宰の安波先生をお迎えし、とても楽しくたくさんのことを学ばせていただきました。

Atacched File

みなさま、とっても熱心にお話に聞き入っています。

Atacched File

50℃洗いをしたお野菜たち、とてもきれいになりました。湯上り美人さんです。
今から、低温蒸しをします。
とても甘くおいしくなりました。

Atacched File

乾物も50℃洗いをした後、低温蒸しをしました。

蒸す温度によって、シャキシャキ感を残したり、やわらかくしたり、とても奥が深いです。

 

参加したみなさまの声(一部掲載)

☆ 野菜がとても甘くおいしかったです。やってみます。

☆ 50℃洗い、低温蒸しの大切さがわかりました。実践したいと思います。

☆ 50℃洗いで野菜たちが美人になり、蒸しでおいしくなり、お米も50℃洗いにびっくりしました。

☆ 日々の食事つくりに取り入れたいと思いました。

☆ 本を見てしていましたが、わからないこともありましたが、今日解決しました。

 

初めての方もいらっしゃいましたが、和気あいあいとても楽しい時間となりました。

参加してくださった方々、講師の安波先生、ありがとうございました。

今回、定員いっぱいになり、お断りした方もたくさんいらっしゃいました。

申し訳ございません。また、企画しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です