まだ5月の半ばなのに梅雨入り

例年より20日も早く梅雨入りしましたね。
梅雨入りが早ければ梅雨が早く終わるわけでもないようで、梅雨の期間が長くなるとか・・・。
例年の梅雨が6月上旬から7月中旬ぐらいの45日ぐらいなので、2ヶ月ぐらい梅雨が続くかと思うと、気も重くなってしまいます。


そんな中、雨上がりの高塔山へ。
緊急事態宣言も出ているので、あまり長居はできませんが・・・。
関門橋も見えるのには、ちょっと感動。
うっとうしい季節ですが、美しい景色を見ると少しココロも和みます。

コロナ禍であまりスッキリしませんが、毎日楽しくお過ごしいただければと思います。

若戸大橋と関門橋
左奥に関門橋と海峡ゆめタワー
関門橋をズーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です